• Home
  • About
  • Blog
  • 2019/01/06 10:05

    一般的なブランドは発表として展示会を年に2回に分けてやる事が多い。 


    小売の仕入れの金額が季節毎に決まっているから春夏、秋冬とどこも同じぐらいの時期に行う。 


    僕は沢山の型数をコンスタントに生産する事が出来ていないのでしてない。 


    負け惜しみっぽいけど例え出来てもしない。 
    2回の展示会で1年の売り上げが決まる既存の仕組みと違うやり方でやりたい。 
    どうしても効率が悪い感じがする。 


    なので現状は製品が出来れば随時発表。 
    型数を増やすのに新しい仕入先と取り組んでいるのでもっと増やせる様にする。 
    先方と最近連絡が取れてなくて少し心配だけど。 


    そうやって生きていく。 
    まるで毎日が新人研修。 


    ホームページ用に撮影した写真がインスタグラムでの発表も兼ねているのでシーズンルック的な物は要らないと思ってやってない。 
    必要と感じなければ今後もやらないかな。 


    モデルも最初は使っていなかったので自分でやっていた。 スタイリスト、ヘアメイクはいなくても何とかなるけど、フォトグラファーはやっぱり必要だった。 


    そこで人づてに知り合ったのが、 
    ずっと写真を撮ってくれている相方のチェ君だ。 
    これが彼のホームページ。 
    https://zuhnchoi.com/ 


    待ち合わせ場所をいつも写真で送ってくる強者。けど、いつも夜なので写真を見ても全く分からない。 


    同い年という事もあり初めから意気投合して今も一緒にやってくれている。 
    彼は元々モードっぽい物が得意だけど彼の技術と感性でイメージを形にしてもらっている。 


    写真のモデルや撮影する背景にトレンドがあって何処も似た様な写真が多いと思っていたので。 
    設定過多でバカっぽい写真、とにかくオリジナルな物を目指した。 


    スタジオを使った事、一回もない。 
    商品の写真も外でラックを組み立ててやっている。 今の家も彼と家が近くなるというのが1番の決め手で決めた。 


    まるでアダムとイブ。 
    なので撮影のペースもどんどん増やす。 
    相手は写真だけで生活してるプロなのに、 
    頼ってばかりでは申し訳ないから。 


    関わってくれている人みんなが楽しめる商売をしていきたい。 


    僕の隣がチェ君。