• Home
  • About
  • Blog
  • APC

    2019/01/07 11:49




    普段は大体、原宿店で見てる。
    地下に階段を降りると砂利の敷き詰められたフロアが広がっている。


    店内はウッディーな内装で空間の角を無くした様な柔らかい雰囲気。


    商品はミニマムで飽きのこないデザイン。
    シックで品がいいと言いますかー
    買いやすい値段なのも良い。


    縫製や生地のクオリティは物によっては、ちょっと微妙かなと思うのも中にはあるけど僕は全然、許容の範囲。


    普段着として着る物はこれぐらいで十分。
    一生着れるっていう価値観もあると思うけど最低限のクオリティを満たしていればあとは飽きないかの方が重要かな。


    2.3年着たら売るか人にあげるかすると思うので。
    APCの洋服はどれも飽きずに着れそうな感じがして良い。


    ジャケットはコートは自分の体型にあんまり合わなくて買った事ないけど少し大人っぽい服に挑戦してみたい。


    話しを戻すとデニムが特にオススメ。
    普段穿いてるけどまた欲しい。


    ストレッチが入ってなくて細身のデニムってなるとやっぱりAPCかなって思う。


    しっかりと厚みがある生地のおかげで綺麗にシルエットが出るのとシワの入り方もコットン特有入り方がして好き。


    定番で展開している形はいつでも買えるから買い直せて良い。
    定番たる所以ですね。


    過剰にデザインが無い分クリーンなイメージで履ける。
    穿き込むと綺麗な色落ちをする。


    穿き方や手入れの仕方次第ではビンテージの様にもなる。
    友達が穿いてるのを見せてもらうと凄い色落ちしててビックリした。



    写真で履いてるのがAPCのデニム。
    僕は頻繁に洗っちゃうので迫力がある色落ちにはならないけど自然な色味で合わせやすくて気に入ってる。


    オススメしてる人も沢山いるけど履いた事の無い人は是非試してもらいたい。