• Home
  • About
  • Blog
  • 2019/01/18 20:37

    原宿通りにある古着屋。

    比較的若い人に人気なお店。



    メンズ、ウィメンズ両方取り扱いがある。




    割合としてはメンズの方が多いけどサイズが合えばユニセックスで着れる物も多いって感じ。



    オーバーサイズで着る事も今では当たり前なので

    女の子がメンズの古着を普通に着るのとか見ると洒落てるなーって思う。



    古着だとデザインは良いけど前開きがウィメンズの合わせの物も多いけど僕はそんなに気にしないかな。  物にもよるけど。



    気になるのであればボタンホール潰して直してしまうのも手。



    古い年代の服もあるけど80sぐらいの商品が多いイメージ。



    いわゆる定番とされる服っていうよりも少し変わったデザインの物や色柄物、ビッグシルエットの物が多くセレクトショップに近い感覚。



    こんなの初めて見た!  イケてる!っていう古着が見つかるお店。



    ここで並んでいる様な服を普通の格好に一点合わせるようなスタイリングとか良いと思うのです。



    比較的新しいとされる古着は化学繊維が入っていたり生地がチープだったり選ぶのにどこまで許容するかっていうのもある。



    古着を着慣れていない人は気に入ったお店のセレクトに任せてしまえば良いと思う。



    価値観はあるけども、僕はあまり神経質にならずに着ちゃう。



    何処のメーカーかタグ見るのが面倒くさい。

    自分が気に入れば何でも良いです。



    写真を載せると写真が横になったり添付される場所がメチャクチャで悪戦苦闘してる。



    しばらくは首を横にして見て頂けると有り難いです。