• Home
  • About
  • Blog
  • 2019/01/29 00:25

    表参道ヒルズのお店。

    原宿のお店は何度か行った事があるけどここの店舗は初めて行った。

    メンズ、ウェメンズ両方取り扱い。




    FACETASMはある時期から一躍有名になったブランドだけど現在まで作風がとても一貫している。




    モードとスケートカルチャーのミックスって感じかな。   

    そう言ったミックスが好きなのでメンズは個人的に好き。




    細かいディデールを詰める服というよりは目で見える所にギミックを入れてる服。




    サイジングもビッグシルエットが多く視覚に訴えるデザイン。




    ビッグシルエットは作る人の美観でビッグシルエットでも二通りあると思っていて。




    1つは肩や見頃の寸法は大きく作るけど肘と袖口の幅はごく普通の寸法にして着やすくされた物。



    もう一つはモチーフの形をそのまま大きくしたイメージの物。



    もちろんただ大きくするだけではなく着丈や首の空きの大きさを調節する。




    ファセッタズムは後者でシルエットに勢いを感じる。



    異素材の切り替え等も多少強引な気がして、それがより服に勢いを出していると思う。




    ウィメンズはフレアを多用したり切り替え、パターンメイクが複雑。

    メンズよりもシーズンによってテイストが変わってる気がする。



    服自体はなんて言うか服オタクの女性が着る服って感じた。       

    コムデギャルソンのウェメンズ見ても思う。



    他者目線が一切なしで好きを突き詰めるというか。




    ブランドの世界観が強い服を普通に合わせて、それが着てる本人に超似合ってる人を見ると楽しくなる。




    最近、友達が写真撮ってるのを見て自分でもやってみたくなってる。

    風景とかじゃなく服の着用画を撮ってみたい。



    やりたい事がすぐ増える。