• Home
  • About
  • Blog
  • 2019/02/08 00:25


     


    アトモスの表参道店。




    そんなにスニーカーのお店を見たりしないので、たまには靴を。




    モードでもメインストリームがストリートファッションになっているという状況で数年前であればスニーカーを履かなかった様な人も今はスニーカーがドレスコード。




    実際に自分も一年以上スニーカーしか履いていない。

    元々は革靴が好きだったけど、とにかく楽なので。




    お店に行ってみて思ったのが足元のトレンドが分かれば合わせるパンツのシルエットも想像が付くので、これは良いリサーチになると思った。




    全体的にボリュームがあるスニーカーが人気の様子。




    そうなるとそれに対してスキニーパンツとかを合わせるのがもうしばらく継続するのかなぁと思った。




    ナイキのエアマックスが充実していてオールブラックのエアマックス95とかカッコよかったな。




    あとはスポーツブランドが明らかにトリプルエスっぽい配色のモデルを出していてダッドスニーカーの流れはもう少し続きそう。




    履いている人も未だに沢山見るし。

    定番として定着するのかどうか、、、




    僕はやっぱりローテクスニーカーが好きでコンバースのジャックパーセルやヴァンズのオーセンティックとか甲の高さが低い物が合わせやすい。




    その前はアディダスのスタンスミスやコンバースのオールスター。




    定番として残っているスニーカーはどんな服にも合うのが定番たる所以。




    スニーカーを長く履いていたので今度はまたブーツとかが履きたい気分。




    なんの捻りもないけどクラークスやレッドウイングみたいなカジュアルなスウェードのブーツ。




    そうなるとパンツは細身のテーパードシルエットになる気がする。




    テンプレート感のある、おじさんファッションにどんどん寄って行く。