• Home
  • About
  • Blog
  • 2019/02/09 16:46

    お昼に無性にお寿司が食べたくなり再び。




    渋谷のトーホーシネマの近くのお店。

    ここは立ち食いスタイル。



    お昼に行ったからランチの値段でセットで700円ぐらいだった。

    それに少しプラスして1300円ぐらい。  



    頼んだ後にお腹いっぱいなのに気づいたパターンで追加は別に無くても十分な量。





    お手頃価格のお寿司はどこも味は一緒なんだろうなって思っていたけど前回行ったお店よりも遥かに美味しい。





    小さい店内だけどその場で握ってくれる。



    ジャンクフードみたいな寿司は無く、お寿司自体は伝統的な物に近いと思った。




    エンガワって言うヒラメ?の握りが好きなんだけど回転寿司になかったりするのでここではちゃんと注文した。



    マグロも普通に美味しい。




    あとから調べたら何店舗か展開してるみたいで、ここはまた行きたい。




    関係ないけどお寿司を考えた人は本当に凄い。

    お寿司って凄い。





    酢飯に魚の切り身を乗せた料理っていうミニマルな料理と思うけど。  一つの完成形。  




    ぱっと見に恥じらいがあると言うか、こういうのが和の心なのかもしれない。   潔い。