• Home
  • About
  • Blog
  • 2019/02/13 15:06

    MAISON KITSUNÉ





    青山の店舗に行ってきた。

    カフェと隣接しているみたいだけど夜に行ったのでカフェは分からなかった。




    メンズとウィメンズあとはiPhoneケースのようなお土産的なアイテムもある。




    商品のテイストはもろにフレンチアイビー。

    製品としてのクオリティはかなり高い。




    渋谷の西武百貨店でちょっと前にアワードジャケットとテーラードジャケットを見たけど流石の品質。






    もっとクラシックなイメージもあったけどアイテムによってはキャッチーさも感じる。




    シルエットは割とコンパクトな形。

    襟やカフス、ラペルもクラシックというよりはモードに近い印象だった。




    アイビーリーグのスタイリングを全身そのままで着る事自体、好きだしカッコいいと思うけどそれに今っぽさを感じるかというと感じない。




    メゾンキツネの服はトータルで着ても細かいサイジングやスタイリングを想定して作られていると感じた。







    実際に店頭に立っているスタッフの方々は見事にメゾンキツネの服を着こなしていて、イケてた。




    デザイナーの方の私服を雑誌で何度か見た事があるけど、バブアーやスイングトップの下にシャツを着ていてパンツはリジットのタイトなパンツを合わしていたのが印象的だった。




    テーラードジャケットを着るにしてもインナーはシャンブレーシャツでそれにベースボールキャップを合わせるみたいな。




    気取った感じは一切しないけどとてもスタイリッシュ。



    そういうスタイリングをいとも簡単にしてしまうのがパリジャンなんだな。