• Home
  • About
  • Blog
  • 2019/02/13 20:48

    チトセさんによるブランド。

    サカイ。  








    馴れ馴れしい感じで呼ぶけど女性としても人間としてもマジでリスペクトっす。



    もちろんデザイナーのチトセさんの事は雑誌でしか見た事はない。

    海外に取引先がかなりあり、そして売れているブランド。





    百聞は一見にしかず。

    見ない訳にはいかない。




    青山のお店に始めて行ったんだけど扉が重過ぎて開けられなくてスタッフの方に開けてもらって恥ずかしかった、、、




    店内は一軒家をリノベーションした様な迷路の様な空間で迷子になりそうになった。




    パニックに陥ってしまってそんなに製品は見れなかった。   扉の事を引きずってしまった。




    今だとペンドルトンとのコラボレーションのアイテムが多かった。




    ペンドルトンだからウールを想像するけど、ウール以外の生地を使用していた。




    全体的にオルテガっぽい柄を多用していた。

    生地はそんなに風合いのないソリッドな生地を使うなーと思った。



    製品はとにかく複雑。

    異素材の切り替えと異様に複雑なパターンメイクが大前提。




    工場で生産するのかなり難しいと思う。




    メンズのプロダクティブな製品でもここまでやっているブランドそんなにないだろうな。




    生産に関わっている人達は間違いなく国内トップクラスの技術がある人達と思う。



    一部がプリーツであったり付属も殆どオリジナルで作っていると思う。   道に迷っていたので少し記憶が曖昧。




    DCブランドと言われるコムデギャルソン、ヨウジヤマモト、イッセイミヤケを始めて見た時と同じ気持ちになった。  理由は分からないけど。




    シルエットがトップス、ボトムス共に肥大した様なフォルム。




    売れている要因としてはコムデギャルソンのウィメンズをもっと今っぽく着やすくっていう需要に応えているのかと思った。




    デザインがかなり大袈裟だと個人的には思ったけど売れる所が想像出来る。




    どの産業でもそうだけど世の中には凄い人が沢山いてすげー参っちゃう。