• Home
  • About
  • Blog
  • 2019/02/25 22:48

    EMODA




    再び渋谷109へ。

    月に一度は行っている為、自分はギャルなんじゃないかと思ってきた。




    商品をざっと見たら以前よりもシンプルになった様に感じた。




    古いかもしれないけど渋谷のギャルファッションと原宿ファッションの中間のブランドって認識だった。




    実際はマウジーに割と近いのかな?と思った。



    他の109のブランドが割と女の子っぽいのに対してエモダはカッコいいって感じ。





    袖に工夫がある企画が多い。

    パフスリーブを可愛過ぎない様にこなしたり。



    アウターが半袖であったり、袖口にデザインを入れていたり、デコラティブになり過ぎないぐらいさり気なく。




    普通のニットでもウエストマーク出来るようになっていたり少しだけデザインが入っているっていう少しだけがポイントと見た。




    シューズはどれもソールがメチャ分厚いくてそれにハイウエストのボトムを合わせる提案だった。




    トップスは天幅が広くて肩が出る様になっていたりデコルテを見せる様なアイテムが多かった。



    しばらく首回りが詰まった物が流行っていたのでフレッシュで良いと思った。




    ブラウスであれば襟を抜いて着る様な着方が去年ぐらいから多く見る。




    自分でもやってみたいけど、未知の着こなし、、、




    感覚をアップデートする為に新しい物や着こなしが出てきたらとりあえずやってみるっていうミーハーさを大事にしていきたいと思う。