• Home
  • About
  • Blog
  • 2019/03/07 23:49

    タラマケ



    原宿通りの二階にある古着屋。

    前に行った時は違うお店だった気がしたけど時間軸が歪んでいたか、脳にチップを埋められたかで記憶が曖昧。




    商品は原宿辺りのお店だと良くある感じ。




    アメリカンビンテージに90s.80sやデザイナーズビンテージのミックスって感じだった。




    スタイリングに関しての空気感が二週も三週も回っていて、割物無しのロックでいく方が今だと逆に狙ってる感じがすると最近思った。




    オールドのステューシーも少しあったけど、そんなに興味ない。  現行で十分。




    ペンドルトンのジャケットで初めて見たタイプの物があってそれがとても良き。




    たまにこういったスペシャルが出てくると思うのでSNSでチェックするのも良き。




    後はサイコロを振って半が出るか丁が出るか。




    マリテフラソワジルボーもあって他のお店でも2年前ぐらいから良く見るけど良き。

    ただ合わせるのがかなり高難度。




    たまにトップスも出てきてそれが結構の割合でILL




    自分事だと過去に何回かしか着たことないけど今年はカーディガンが着たいと思ってる。




    普通のコットンの無地のを探してるけどそれが意外にない。

    大体、ウールやリネンが入った物になってしまう。




    働いていたブランドの物とAPCのを前に着ていた。




    どちらもコットンにカシミアが入っていて、でも求めているのはそういう事じゃない。




    無くなってしまったテンダーロインやGDCを売っていたお店があってそこがオリジナルで作っていた裏毛のカーディガンを良く着ていた。



    それが理想。




    友達にあげてしまったので似た物を探してる。

    カーディガンってなんかモテそうな感じがするから。




    あっ  大丈夫。  ただの風邪です。