• Home
  • About
  • Blog
  • 2019/04/01 21:56

    洗濯が好き。

    洗濯機がやるから自分がやってる訳ではないかも知れないけど。



    洗濯の仕方はあまり参考にならないと思う。




    以前はお洒落着用の洗剤を使って服とタオルとか下着とかは全部分けて洗濯していた。




    汚れやすい所を事前に手洗いしてボタンを閉めて裏返して全部ネットに入れる。




    ただそんなに大事にしていた洋服も全部飽きて手放してしまった。

    もしくは生活費の為に売った。




    程度が良くて高く売れて良かったのかもしれないけど、いつも服が汚れないかに神経を使っていた。




    スニーカーとかも一緒に歩いてる子に踏まれたらイラッとしちゃうみたいな。



    我ながらダサい。

    今は服の汚れとかに神経質なのはカッコ悪いと思うのですよ。




    今採用しているは綺麗が正義理論。

    何かで聞いたのがスポーツのユニフォームとかは着るたびに洗う方が長持ちする。




    たどり着いた境地。




    レザーもニットもコートもジャケットもそのまま洗濯機にヒュウィゴー。   靴下とかと一緒に洗っちまう。

    洗濯機との信頼関係。




    洗剤はその月のお買い得の洗剤。

    何を使ってるか自分でもわからない。




    強いて言えばいい匂いがしないやつがいい。

    洗剤に匂いの主張はいらないと思っている。




    アイロンもかけない。

    めんどくさい。  シワが残ったまんまだけど衛生的なので問題ない。

    むしろ正解。




    清潔感なんかより清潔な方が良いに決まってる。