• Home
  • About
  • Blog
  • 2019/04/01 23:49

    日本のシュプリーム事FR2




    日本のブランドで並びが出るのってここぐらいなんじゃないかってぐらい人気。




    特に人気の品番は入手困難。

    今一番注目されてるブランド。




    ブランドのコンセプトがすげーオリジナル。



    ウサギのフォトグラファーが女の子のセクシー写真を撮るっていうのをインスタグラムで発表してる。




    海外の美大を出ててとか何処のブランドで働いたキャリアがとかそういう事じゃなくて、大事なのは、こう言う事なんだなーって言うのをFR2を知って感じた。




    製品もプロモーションもコンセプトありきでシンプルかつ誰にでも分かりやすくて、これがクリエーションなんだ!って思った。




    それっぽいだけの製品は生産を何処かにお願いして国内で縫ってもらえば誰でも出来るけどFR2は同じ事では追随する事は難しいと思う。




    専門学校に入る前から自分もファッションのシーンの一部みたいな感覚があった。




    自分の感覚が前時代的だったから頭殴られたみたいな衝撃。   




    僕は写真の事は全然分からないから好きか嫌いでしか判断できないけど写真の力が凄く強い。

    セクシー写真は力がある。




    製品はフーディーやカットソーが多め。



    実際に製品もしっかりクオリティがあって、一見すると普通のカジュアルウェアなんだけど、作ってる人達はメチャクチャ力量ある人達なんだと思う。




    コンセプトと販路、企画、全てに一貫性を持たせないといけない。




    バカだから全然そんな事考えないでやっていた。

    空を見て出直してきます。